iPhoneImage.png


こんにちわー!!
店長のNORIです^ - ^



昨日は毎月恒例の

両眼視機能検査の勉強会に

参加して参りました!!

{9AEC30B5-F50A-4AD2-ABDB-ED133DFA0097:01}

各方面の
眼鏡屋さんが集い、

13時〜21時まで

勉強をして来ました!!

自分自身、出来ていたつもりが

出来てない事もあり

再度、学ばせて頂きました!






検査には本当答えが無く

そして、

ヒトの目は人それぞれ違います。

なので、検査というのは

常に勉強が必要なのです。



当店をご利用下さる

お客様の

視生活が向上し、快適に

眼鏡をご使用頂く為にも

眼鏡を作る上での大事な

5大要素の中の

一つの

「検査」も、

物凄く大事なのです。



これからも、しっかりと

勉強をしていきたいと思います!


いつも、場所を提供して下さいます

オプテリアグラシアスの

次郎さん、みきさん

有難う御座いますm(__)m



参加なされました

皆さん、有難う御座いましたm(__)m



明日はこの日にようやく

手に入れる事が

出来たCDをご紹介しますね!!



こんにちわ〜!!
店長のNORIです!!

昨日は毎月恒例の
検査の勉強会へ参加して参りました!

{DE54AB19-FA0D-4647-8113-AC07143F6AE9:01}

{A466F430-2D4B-49EC-98BA-F7D1E0CE170E:01}

{CF6AC2DC-6BBD-40C4-BAB1-07A6188688BE:01}

{E9594C5F-26A5-40A2-AB8A-5734FE7F5B3A:01}

{57E7543B-E892-4AB2-AB41-A72440737BAC:01}

{2C112CC4-1A40-4D07-B611-50725BD15262:01}

{72A96A56-0F53-40D9-9EF1-C217AD667147:01}



、、、、勉強会の内容が濃くて、、、

昨日の復習をしていましたら、、、

昨日に続いて、今日も、、、

頭の中がパンパンに 

なってしまいました>_<(笑)

今日のブログはごめんなさいm(__)m

ここまでです…>_<…

三邦堂社長さんをはじめ

場所を提供して下さいました

オプテリアグラシアス
伊藤さん、みきさん、くるまさん、

ニコンメガネの佐藤さん

新潟眼鏡院の長谷川さん

メガネササガワの笹川さん

昨日は大変お世話になりました。

本当に有難う御座いましたm(__)m
昨日は毎月恒例の

検査の勉強会に参加して参りました!!

場所は毎回、提供してくださいます

オプテリアグラシアスさん

in 吉祥寺です。


自分に足りない物

そして、どのようにしたら

もっとお客様の眼を手助けできるのか?

そのような事を含め、深く

しっかりと勉強!!

{19D271A3-1B0E-4D80-A3F6-511C04869A0B:01}



自分にとって、また新たに

身につけることができました。

そして本日からその事ををしっかりと
 
実践していっております。

検査も常に勉強!!

これからも頑張ります!!

いつも、場所を提供してくださいます
 
オプテリアグラシアスの
 
伊藤さん、みきさん、
 
今回も本当に有難う御座いました。

ご一緒にさせて頂きました

皆様、本当にありがとうございました
m(__)m


{EBAA8CAF-940B-4AF0-9BF3-5F4D821B91F4:01}




こんちわぁ〜!!

NORIです〜!!

昨日は休みで〜 

午前中は家族とちょいとお出掛けをして〜

夕方からは〜

僕自身、本当に燃えております〜

メガネのフィッティング〜

 
参加してきましたぁ〜p(^_^)q


in大宮〜!

(井川さんすいません。写真を2枚程、お借り致しました。m(_ _ )m
次回からちゃんとデジカメ持参しますッッ( ´(ェ)`))

今回の参加者人数は、、、、、

なんとッッ、、、3人。

井川眼鏡の井川さん〜。

メガネ時計宝石 シミズの清水さん〜と

僕ッす!!

少ない人数だったもんで〜横田先生に

じっくりと僕のフィッティングを

見てもらい〜ダメ出し×30以上…>_<…


 



本当に〜横田先生から教えて頂いている

フィッティングは世界レベル〜!!

なので、、、、

、、、昨日は自分のできなさに、、、


、、、沈黙。

でぇ〜も〜負けませんよぉ〜!!

僕はッ!!

だって、最高な掛け心地をお客様へ

提供したいのは一番なのと、、、

僕が以前のブログから言っている〜

検査が出来てもフィッティングが

ダメなら〜メガネとしての機能は

しないからねッッ(・_・;

よっしゃー昨日のセミナーを忘れずに

今日からも頑張っていきますよ〜!!

早く〜認定フィッターになれるように

しなきゃですッ(>人<;)




昨日は18時から開催しました

業界では物凄い有名な

メガネの横田の横田先生による

フィッティングセミナーに参加して

参りました!!

なぜ!?フィッティングセミナーに

参加したかって!?

僕は自分自身の今の技術に

満足せず、常に進歩していきたいんですよ!!

だから、勉強勉強っ!!!!

そして、フィッティングにおいても

今よりも、もっと良いフィッティングを

お客様に御提供できるように

したいのです!!

前置きが長くなりましたが

まずお伝えをします!!

昨日のセミナー中の写真は

ございません!

セミナーに全集中し過ぎて

写真撮り忘れてしまいましたあせる
(すいませんショック!)

横田先生のセミナーを受けて

新たな課題、目標が出来ましたよ〜!

これからも、楽しく頑張りまっせぇ〜!!

横田先生〜この度は有難うございました。もっともっと頑張りますので
これからも宜しくお願い申し上げます。

また、昨日のセミナーでいろんな方と

お知り合いになる事ができました。

メガネの愛眼 真坂さん

グラスアーカス 田崎さん

さくらメガネ 林さん

井川眼鏡店 井川さん

眼鏡市場 鐙谷さん

皆様〜お疲れ様でした音譜

ご一緒させて頂き、本当に有難うございました!!
これからも、宜しくお願い致しますビックリマーク
よしっ!!これからも特訓特訓〜!